2006年11月22日

好調のアメリカ企業とアメリカIT関連株

グーグル株価500ドル突破 2年3カ月で5倍!

アップル株価史上最高値
を更新


アップル株価史上最高値
を更新

 Apple Computerの株価が米国時間11月21日に史上最高値を更新した。この日Apple株の終値は、前日の終値に比べ2.13ドル(2%)高い88.60ドルだった。

 この急騰は、現在の会計四半期中にiPodの販売台数が1400万台に達するとのアナリストらの予想に投資家が反応したためと見られる。また投資家らは、しばしば噂されているAppleの携帯電話「iPhone」の発表を期待している可能性もある。iPhoneは、ブロガーやアナリストの間で多くの憶測を呼んでいる。また、最近では賭けの対象ともなっている

CNET JAPAN ニュース


グーグル株価500ドル突破 2年3カ月で5倍に
 【ワシントン木村旬】米インターネット検索最大手グーグル株価が21日、初めて500ドルを突破した。オンライン広告が好調に推移し、投資家の期待も膨らんで、上場からわずか2年3カ月で株価は5倍に達した。

 21日のグーグル株の終値は前日比14.60ドル高の509.65ドル。グーグルは04年8月19日に米ナスダック市場に上場し、初値は100ドルだった。ライバルの米ヤフーの21日の株価は27.14ドルにとどまり、グーグルが大きく引き離している。

 グーグルの株式の時価総額は約1500億ドル(約18兆円)に上り、IBMをしのいで、ソフトウエア業界の巨人、マイクロソフトのほぼ半分となった。

 グーグルは、効果が高いとされる検索連動型広告(検索したキーワードに応じた広告)で先行し、今年7〜9月期決算の純利益は前年同期のほぼ倍と急成長している。

毎日新聞ニュース


先日、絶好調のGoogle株について少し触れたが、たった2年3ヶ月でGoogle株価は5倍だそうだ!

アップル社の株価も至上最高値更新のようだ。

どちらの銘柄も買っていないのだが(笑)

私の手持ち株のパソコン&IT関連株もおおむね好調というか絶好調!。


上場廃止か?などと騒がれたデル社もなんとか暫定決算を発表して、

144億ドルの売上高と6億7700万ドルの純利益(1株当たり30セント)

を計上したと好調な業績結果を発表したらしい!

私は今年2回ほど、手持ち株の暴落とも言える株価の下落を経験したが、

そのまま放置しているだけで、気が付けば値上がりしている。

アメリカ株強しである!

ちなみにすでに日本市場からは手を引いたのだが数銘柄が塩付けのままで、

うんともすんとも・・・である(笑)

アメリカ証券口座はココ↓が安くて簡単に開設出来ます。

簡単!アメリカ証券口座開設マニュアル!私の友人達もこのマニュアルで作ってます。

posted by 松太郎 at 23:25 | TrackBack(0) | 米国企業
アメリカに口座を開設VISAカード


この記事へのトラックバック

アメリカに口座を開設
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。